青森からでもトレックの宅配買取はOK

青森からもOKの宅配買取!大切なトレックを掃除して見送った

青森在住ですが、健康のために運動しようと通勤用にマウンテンバイクのメーカーである『トレック』を購入しました。街での利用がメインでしたので安すぎず高すぎないほどの価格ですね。6シリーズといわれている車体のようです。こちらはネットで購入しました。

雪解けの時期から降り始めるまで乗り、快適な自転車通勤です。景色の移り変わりを楽しむのに、もっとも適した移動手段であると思います。問題はもっと良い自転車が欲しくなったことです。

通勤時に横を走り抜けていくロードバイクに憧れて、恋に落ちました。しかしトレックを買うときと同様に、特殊な自転車の専門店が近くにはなく、インターネットで探すしかありませんでした。都会で過ごす人には分からないかもしれませんが、少し田舎に行くと本当に自転車屋さんというものも少なくなります。専門店となるとさらに探すのが難しくなります。

インターネットで購入しようと調べていたときに、『宅配買取』の文字を発見しました。出張買取があるのは知っていましたが、宅配買取というのは聞いたことがありません。業者のページを開いて良く読んでみると実に簡単でした。

試しに査定を受けてみると思ったよりも高くて驚いてしまいました。買い替えだと購入する自転車の代金が安くならないかを尋ねてみたところ、買い替えであれば相談に応じてくれるとのこと。そのまま本格的な審査をお願いし、ダンボールを配送してもらいました。

長い間お世話になったトレックのチェーン周りと車体を磨き上げ、しっかりと梱包して見送りました。後日、連絡があり買い取りと購入の話しへと移り表示価格より下げていただいて購入しました。中古ですが状態の良いロードバイクで、その名も『GARYFISHER RAIL SUPER(ゲイリーフィッシャー・レイル・スーパー)』。

良くは知らなかったのですが、マウンテンバイクとしても有名なメーカーのようです。元々乗っていた「トレック」とも関係があるということを聞き即決しました。宅配での買取りも中古ですが新しいロードバイクにも非常に満足しています。