兵庫から宅配買取でコナが高値で売れた

宅配買取でコナが高値で売れた!兵庫の山道を舐めていました

ロードバイクやマウンテンバイクが流行し、その流れに乗ろうと思いマウンテンバイクの『コナ』を購入した。色々と考えたが形から入るのが流儀であり、これは譲れない。ネットで20万超の《PROCESS》を見つけてすぐに注文した。組み立てには少々てこずったがどうにか完成した。

次の日、さっそく自転車にまたがりでかけ、そしてすぐに気付いた。どうやら俺は思い違いをしていたようだ。マウンテンバイクだから坂道も楽々走る。そう思っていた。しかし、いかに変速機能があろうと電動ではない。兵庫の山道を下って会社へと向かい、帰りにはヒーヒー言いながら坂を上って家へと帰ることになった。

俺には無理だった。わずか半年。正直に言えば、はじめの数日だけは頑張った。そして週に4日になり、2日になりバスと電車通勤に戻った。大枚をはたいて購入したマウンテンバイクだけが残ってしまい、さてどうしようかと考えてしまった。

購入した業者のネットを見てみたが買取りの項目はなかった。他にないかと調べてみると、あった。そう、宅配買取だ。出張買取や店頭買取もあったが、選んだのは宅配買取。店頭に持ち込んでの買取はもとより、出張買取も時間の調整がいる。時間にしばられるのが嫌だったから宅配買取を選んだわけだ。

分かる範囲で調べて買取り価格を尋ねていった。暫定的ではあるが、査定で一番高い金額を付けてくれた業者に申し込みを行った。ダンボールが手元にないので郵送で送ってもらい、ダンボールの組み立てと、綺麗な車体は高く買取ってもらえるということで手入れを行ったMTBを発送した。

業者の指定もあったが電話をしたら引取りに来てくれたので問題はない。顔の見えない取引だがしっかりとしたホームページを持っている業者なのである程度の安心感はあった。発送してすぐに電話があった。正直心配ではあったがようやく安心した。

希望の額より少し上だったため、二つ返事でOKした。すぐに振り込まれようやく一段落だ。ネットの情報を鵜呑みにするわけではないが、ホームページがしっかりしており、連絡先や店舗を持っているところであれば安心はできるだろう。

これから宅配買取を利用しようと思う人は、電話をして話すことが一番ではあるが、業者のホームページも確認しておいたほうが良い。またこれを読んでいる人が宅配買取を知らないというのであれば、買い替えや乗り換えもできるらしい。そういった手段もあるということを知って欲しい。宅配買取は時間も省けて楽な方法だといえるので、是非ともお勧めしたい。