鳥取からトレックを売るなら宅配がお勧め

人気のトレック!鳥取近辺なら宅配での買取がお勧め

ロードバイクのトレックを購入して、鳥取県の砂丘のそばを毎日走行していました。通勤とプライベート、両方での使用。本当に気持ち良くてやみつきです。毎日早くに起きて20kmの道を走破する。会社に着いたらそれだけで満足してしまうほどの気持ち良さがありました。

自転車暦は短いのですが雨の日以外はほとんどが愛車での通勤です。しかし半年後に問題発生。天敵である砂のせいでチェーン周りは特に酷く、後ろのハブやカセットスプロケット、チェーンリングは小まめに手入れをしなければなりません。愛好者からみると怒られそうですが、ヘビーユーザーでもない私がメンテナンスをしても長くは持ちません。

はい、そうです。砂丘の砂のせいではなく、私のせいですね。確かに他の地域と比べたら砂の影響は大きいと思います。しかし、私には簡単なメンテナンスしかできな。自分の甘さを痛感しました。反省ですね。

近くにメンテナンスをしてくれる専門の店があればいいのですが、残念ながら近所に自転車屋さんはありません。愛車のトレックについてもインターネットで購入したもので、愛車というのもおこがましい話しですが、結構な値段がしたので分解するのも怖くてどうしようもありません。

手放すためにネットを調べていると、宅配買取なるものを発見。それだけでなく、売ると同時に購入もできるというところもありました。安い自転車を買ってメンテナンスも学ぼうと一念発起。全国に対応している買取業者であり、お試し査定で相談しました。

買取りと同時の購入であれば引き取ってくれるとのこと。梱包用のダンボールを送ってもらい、届く間に出来る範囲で車体を綺麗にして発送しました。

後日、買取り価格の連絡があり、価格に少しだけお金を払って中古のロードバイクを購入しました。メンテナンスについても尋ねてみたのですが、「素人は下手に触らない方が良い。特にブレーキ周りは危険だ」と言うような事を言われました。言葉は柔らかかったのですが内容は同じです。しかし現状はそうも言っていられません。

買取りだけでなくメンテナンスの方法についてもいくつか教えてもらい、今では新しいロードバイク『ジャイアント・OCR3』に乗りつつ、もう一度、あのトレックに乗れる日を夢見てメンテナンスの習得も頑張っています。

買取りだけでなく相談に乗ってもらえる業者というのは素人の私にはありがたい存在です。もし次に頼むとしたらまた同じ業者に頼むでしょう。そして、次こそは綺麗な状態で送り出したいと思います。